ensuite

オンラインショップへのリンク

Things e loves /とっても“ensuite”なライフスタイルを探っていくコラム。 エンスウィートのデザイナーが、最近気になることや日常のできごとにスポットを当ててご紹介します。

2017.03.22

Vol.48

ホワイトデー

日々、暖かい日も増えてきて、だんだん春の足音が聞こえてくるようです。
皆様、いかがおすごしですか?
さて、ちょっと過ぎてしまいましたが、今回はホワイトデーの話を取り上げたいと思います。
みなさんは、今年のバレンタインとホワイトデー、どうなさいましたか?
「もうどうせ義理だし、贈るほうも返す方もめんどくさーい!」という方も多いかもしれません。
そういう私もどちらかといえば、そちら派でした。
しかし、今年は(去年はちょうどバレンタインが休日でしたね)エンスウィートチームで日頃お世話になっている近しい方々にお渡しすることにしました。
すると...

img_170322_01.jpg

ホワイトデーにはこーんなに華やかな風景が展開しました。
ほんとはもう少しあったのですが、気づくのがちょっと遅かった...

img_170322_02.jpg

こちらは、フランスブランドのマカロンです。
色味もシックにまとまっておしゃれですね。
私は、どんな味なのかよりも好きな色で選んでしまいました。
箱もかわいくて、とってもフォトジェニック !!

img_170322_03.jpg

こちらは、アメリカのものです。
いかにも、な色と箱で、うなずいてしまいます。

日本製のものも、もちろん安定したおいしさで、いろいろなお国柄を楽しめました。

バレンタインデーは、一時期のヒートアップはなくなりました。
でも、男性の方は全然もらえないときっと寂しいでしょうし、女性もお返しがくるとうれしいものです(つい、いただいたものから、ご本人の心理を推測してしまったりします。金額ではありません...)。
あげる方は、チョコレートのイベント会場に行って数あるステキなものの中から選ぶ楽しさがあり、返す方は奥様やガールフレンドに相談したりして、ちょこっと(駄洒落ではないです)コミニュケーションが広がりませんか?
お中元やら、年賀状やらがなくなっている今、たまにはこういうやりとりも悪くないのかな~と感じた1日でした。

※今回のオマケ(街で見かけた不思議なものシリーズ)

img_170322_04.jpg

地元の駅の柱の写真です。
「米」と聞いて、私はレジ袋に入った2kg~5kgのそれを想像しました...
「ここに重いもの置いたら、どうにかなるのか ???」と、首をひねり、ハトのえさとして誰かがまいているものだと気づくまでに結構時間がかかりました...

Profile

名前:E.S
美しいモノ、ワクワクするコトが大好き。
エンスウィートのファンの皆さんに、ちょっとだけ嬉しくなれる、そんな情報をお伝えしていきたいと思います。